ギャラリーなんかこわくない

フリュウの夜市×バル チョピート @ フリュウギャラリー

e0185645_3165728.jpg
文京区千駄木1丁目、団子坂を上って駒込大観音の手前左側にある FLEW GALLERY でこの夏、週末の夕方から夜までというちょっと変則的な展示+α が開催されてました。
暗くなる時間にここいらにいることは我輩もイレギュラーなんですけど、色々と情報が入って「やっぱ行ってみよう」と決断した次第であります。
e0185645_112357.jpg
ギャラリーのある付近は夜ともなると街灯ぐらいで少々暗めでありますが、この日は薄明かりがもれております。少し緊張しつつも中を覗いてみました。
e0185645_1155086.jpg
【夏期特別企画】フリュウの夜市×バル チョピート
開催日 : 2010年8月6日(金)7日(土)27日(金)28日(土)9月3日(金)4日(土)
時間 : 夕方5時から9時のみのオープン
■ 参加作家 ■

石橋直子(陶器)
金沢信代(陶・版画)
小林雅子(立体)
中島洋子(イラストレーション)
はしもとみお(木彫)
本多絵美子(木彫)
谷中スーヴェニール by 茶ノ間(おみやげ)

ファインアートからクラフト・立体などの作品が店内を飾っておりました。

e0185645_122760.jpg
FLEW GALLERY / フリュウギャラリーwebsite
木曜日休廊 *展示時期・内容によって変動あり
文京区千駄木1-22-29 03.5685.6840
通常open12:00〜19:00(展示会最終日は15:00まで)


そして、今回の夜市にゲスト出演していたのが【Bar Chopito / バル チョピート】
フリュウギャラリー内でアートに囲まれて Caféするなんて、プチ贅沢な気分を味わえましたぞ。
e0185645_1335479.jpg
バル チョピートの「食」の世界は後半戦で‥‥
e0185645_1355633.jpg






えー、後半戦は思いっきり食べ物であります。
しょうだなおこシェフによる、ちょこっとバル。
e0185645_2135416.jpg
フリュウギャラリーの入口を入るとすぐ左側にBar Chopitoが開店してました。
4種類の料理から2種をチョイス。
そして2種類のドリンクから1種を選んで700円、お値打ちであります。
e0185645_214538.jpg
迷いに迷って、我輩が選んだのはこの2種。
ドリンクは谷中しょうがのジンジャーエールにしました。
谷中しょうがの茎を使ったマドラーがたまりません。
e0185645_2141227.jpg
□ 夏野菜と豚肉のパイ
e0185645_2141937.jpg
□ モロッコ風 チキンと茄子の煮込み
e0185645_214285.jpg

1皿2種の料理を平らげて、おもわずお替りをしてしまいました。
e0185645_2143974.jpg
ドリンクも変えて、白のサングリアってのをオーダー。
e0185645_2144864.jpg
□ いわしのトルティーリャ
e0185645_214557.jpg
□ 白いんげんとムール貝の煮込み
e0185645_215376.jpg


e0185645_2153070.jpg
Bar Chopito / バル・チョピートblog


「バル・チョピート」
ちょこっとお酒。
そしてスペイン・地中海風のちょっとしたおつまみを楽しんでいただく、不定期開催の移動式バル。


バル・チョピートって
屋台風・移動式のスペインバルのイベントで、名前は、ちょこっとお酒&おつまみの「ちょこっとバル」のコンセプト
とスペイン語の「chopito」=食後にちょこっとのむお酒&それ用の小さいグラス(ホタルイカの意味もあります)からとっています。(ブログより)



[PR]
by anton_min | 2010-09-06 03:19 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30