ギャラリーなんかこわくない

イシトキト @ 門仲 アルマスGALLERY

e0185645_645780.jpg
門前仲町駅からほど近い路地奥のアルマスGALLERYに久々に行ってまいりました。
イシトキトのカフェが開かれておりました。
久々の訪問であります‥‥アルマスの白い空間で暫しリラックスしてきました。
e0185645_6451825.jpg
アイスコーヒーを飲みながらアルマス八木さんと色々と話を。
ちょうど芸工展のパンフがカバンの中にあったので、勧めたりして。
さて今回の「イシトキト カフェ」で用意されていた Menuは‥‥

◎おやつプレート
 ・チーズケーキ or 塩シューアイス / ・豆乳プリン 特製フランボワーズソースがけ
 ・ひまわりの種のヌガティーヌ / ・2種のぼうろ(木イチゴ、生姜) / ・全粒粉のクッキー
◎たまごサンド かぼちゃのラタトゥユと自家製ピクルス付き
◎珈琲ゼリーパフェ

イシトキトのブログで見たんですが、旨そー。オーダーすべきでしたね。





e0185645_8573545.jpg
左側のテーブルには イシトキト特製のおやつと小谷田潤さんの器が並べられてました。
陶芸家 小谷田 潤website
e0185645_857453.jpg
イシトキトの《おやつ》は千駄木2丁目 不忍通り沿いにある千駄木 露地にも置かれております。毎週週末にはイシトキトと露地のコラボみたいですよ。
e0185645_858492.jpg
ちなみに露地の DM のこのペン画はアルマスの八木さんの作品。
カウンターもその背後の壁も見覚えあるでしょ。


e0185645_8585357.jpg
イシトキト便りイシトキトblog

イシトキト
「毎日の暮らしをちょっとうれしくするもの」をテーマに、
料理、雑貨作りをしている二人組。



活動は‥‥(ブログより)
---------------------------------------
毎月 第一土曜日
吉祥寺にある古道具と雑貨のお店「小匙舎+みずたま雑貨店」さんで開催されている「小さな朝市」に参加しています。
---------------------------------------
三軒茶屋にある北欧雑貨のお店「klala」さんで開催されている「サンデーマーケット」に参加しています。(不定期 日曜日)
---------------------------------------
アルマスGALLERYで開催されている「アルマス図書室 喫茶付き」に参加しています。(不定期)
---------------------------------------



[PR]
by anton_min | 2010-09-20 06:46 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30