人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメの贅沢

百番 @ 町屋 の もやしそば

百番 @ 町屋 の もやしそば_e0185645_4505249.jpg
北千住 → 東尾久の移動経路で町屋を通りまして、丁度昼時だったので久々に「百番」の暖簾をくぐりました。3年ぶりぐらいですかね?記憶ではここも定番はもやしそばだったような‥‥



百番 @ 町屋 の もやしそば_e0185645_4544958.jpg
ここって、なんとなく懐かしい感じがする店であります。
我輩が入った時には4、5人の先客だったんですが、暫くすると満席。今まで3回ほど来てますが、いつも満席&相席というイメージであります。3年ほど前に町屋に住んでいる知人から店を教わって、そして「モヤシが旨いかなぁ」の一言で未だ他のメニューを頼んだことはないです。
ちなみに、同じようについつい「もやしそば」をオーダーする頻度が高い店は‥‥
 来集軒(台東区西浅草)
 一寸亭(台東区谷中)
 山口屋本店(台東区浅草)
ですかね、さて町屋・百番のもやしそばは‥‥
百番 @ 町屋 の もやしそば_e0185645_4545751.jpg
百番のもやしそば全景であります。
もやしそば590yenと安価ですが、大盛りにすると130yen増しで720yenと700円オーバー。
なんとなく高いよーな感じがしちゃいますな。普通600yenで大盛り700yenにすればいいのにね。
百番 @ 町屋 の もやしそば_e0185645_455623.jpg
餡はちょっと少なめですかね。
スープはさっぱり系ですが少し味は濃いめであります。我輩的には好きな味でした。
百番 @ 町屋 の もやしそば_e0185645_4551428.jpg
他の客のオーダーでもやしそばと同じぐらいの数だったのが、かた焼そばでありました。


百番 @ 町屋 の もやしそば_e0185645_4553886.jpg
中華料理 百番
livedoorグルメ 紹介ページ

荒川区町屋2-4-16

03.3895.3850


定休日
月曜日、第3火曜日


営業時間
12:00〜16:00
     / 17:00〜20:00



by anton_min | 2010-09-23 05:02 | B級グルメの贅沢

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31