B級グルメの贅沢

肉汁溢れる歓迎(ホアンヨン)の餃子 @ 蒲田

e0185645_222685.jpg
蒲田へ行ってきましたよ。
大田区役所に用事があったので行ったんですが、蒲田をウロツクのは2年?3年ぶりぐらいですかね。
前に池上本門寺で力道山の墓見学 → 蒲田の銭湯(黒湯の温泉)2軒ハシゴ → 餃子三昧 をした時以来であります。区役所の受付けの女性2人に「蒲田初めて来たんですけど、とびきり美味しい餃子はどこで喰えますか? 多少遠くてもいいんです。」と尋ねたらユニゾンで答えてくれました。
なんと区役所の並びにあるという。雨も降ってるし、車は区役所の駐車場でいいし、そこにしますか。
e0185645_223462.jpg






歓迎と書いてホアンヨンは結構、有名店のようであります。我輩の入店時は3組ぐらいでしたが昼休み時間になるとほぼ満席。レジ付近にはたくさん写真が飾られてる‥‥お、毒蝮だ。
e0185645_231961.jpg
700yenの定食を頼んでいる人が多かったですな。
ちなみに「今日の定食 700yen」は
麻婆ナス / 回鍋肉 / エビチリ丼+餃子 / タンメン+ライス+餃子 / ラーメン+炒飯+餃子 の5種。
我輩の目的は蒲田の餃子なので、餃子2人前+ライスにしましたよ。
e0185645_232676.jpg
北千住りんりんの1人前200yenも安いですが、このルックスで300yenというのも安い感あり。
思いっきり〝はねつき餃子〟でありますな(御飯大盛りで830yenだったぞ)。
e0185645_233629.jpg
さて、そろそろ食べてみますかね。
e0185645_234418.jpg
一口かじると熱々の肉汁が溢れてきました。1個目にして餃子のタレの違いが分かりますかね?小龍包なみの肉汁であります。こりゃあ旨いや。お店の人は全員中国の人みたいですな。その雰囲気もあってか、本格的な餃子を食べてるという満足感。これで1人前300yenは安いぞ。
ネットのクチコミもリンクしておいたので、参考にするように。
e0185645_23531.jpg
蒲田はあと数回行くことになるだろうから、今後あと何軒か比較してみますかね。


e0185645_241440.jpg
中国料理 歓迎(ホアンヨン)
  食べログ紹介ページ

年中無休

大田区蒲田5-13-26
大田区生活センター1F

03.3730.7811

営業時間
 11:30〜14:00
 17:00〜23:00

京浜東北線蒲田駅東口より徒歩2分
大田区役所の前を通り過ぎて約100mの大田区生活センターの1Fにある。



[PR]
by anton_min | 2010-10-02 02:39 | B級グルメの贅沢

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31