続 吟遊詩人の旅

早朝の浅草を知りたければ @ 三遊亭あほまろ写真展

e0185645_23481287.jpg
台東区西浅草2丁目、かっぱ橋本通り沿い(国際通りに出る手前、どぜう飯田屋前)にあるテプコ浅草館で、早朝の浅草に欠かすことの出来ない「三遊亭あほまろ」さんの写真展が開催されております。

三遊亭あほまろ写真展 ~北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり~「待ってたよ。」
11月14日(日)まで  open10:00〜18:00 休館日 : 月曜日

11月7日(日曜日)には記念イベントもあるよーだ。
三遊亭あほまろ 写真展 記念イベント
2010年11月07日(日曜日)13:00〜15:00
内容 : トーク&ライブ『犬と猫の音楽会』
出演 : 三遊亭あほまろ・なぎら健壱・岡大介 他

e0185645_23482062.jpg
我が愛犬ユウを連れて、早朝の浅草寺を散歩することはたまにあるが、この夏に一度 三遊亭あほまろ氏には遭遇しているのであります。氏の有名なホームページに我輩とユウの遠影が偶然掲載されてたこともあるのでありますよ。
e0185645_23491148.jpg
ちなみに三遊亭あほまろさんのブログは‥‥
今朝の浅草日記
であります。
それこそ365日、早朝の浅草寺 / 浅草町並み / 浅草から眺めるスカイツリー / 毎朝浅草寺に犬の散歩に来る人たち犬たち などの様子が UP されております。確実に毎日の更新です。

あほまろさんを見つけてホンの一瞬会話した時の様子は
ユウと浅草寺に行ってきますた
に書いてありますよ。毎朝5時過ぎから2時間ほど北海道犬のななと散歩+取材を続けてるよーです。


[PR]
by anton_min | 2010-11-06 00:06 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31