TOKYO SKY TREE 497 しょにょ1

e0185645_18433589.jpg
えー、久々に TOKYO SKY TREE 巡りであります。ながらく400m弱でマリンタワー形状であった TREE も先をのばし現在の形状へ。しばらく497mのままだそうですな。
後輩だった奴が TREE から至近のマンション8Fに住んでいるのを前々から聞いていたので、昼メシでも一緒に食べるついでに見せてもらおうと思いまして、ついでだから一回りしてみようという企画であります。



e0185645_20205847.jpg
 ↑ 厩橋からの眺めはこんな感じ。朝方は晴れてたんですが、昼前は東の空には雲がかかって少し残念。寒いし。
e0185645_2021633.jpg
北上してこれは駒形橋からの眺め。
e0185645_20251063.jpg
浅草駅近く、吾妻橋からの眺めであります。アサヒビール本社ビルと墨田区役所とかとのコラボ。駅近で水上バス乗り場もあるので、多くの人たちが写真撮ってました。
e0185645_20212233.jpg
川沿いの隅田公園。ちょうど東武鉄道の鉄橋付近。
アサヒビールのジョッキビルへの映り込みも全景は不可能。
e0185645_20213129.jpg
さらに北上し、言問橋から隅田川を渡ることにしますよ。ここから眺める TREEはお気に入りのひとつであります。
e0185645_20213993.jpg
橋を渡るといきなり巨大になるんだよな。      ‥‥つづく


[PR]