人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーなんかこわくない

たのしく、書く人。 カキモリ @ 蔵前4丁目

たのしく、書く人。 カキモリ @ 蔵前4丁目_e0185645_963878.jpg
台東区蔵前にカッコイイ店がまた OPEN しましたよ。
先日、小伝馬町あたりから江戸通りをブラブラ帰ってきたんですけどね。
そしたら見慣れぬお店に灯りがついてまして、覗くとペンとかたくさんあって‥‥どうやら文房具系のお店であることがわかりました。カタカナで「カキモリ」うーん面白そーではありませんか。
たのしく、書く人。 カキモリ @ 蔵前4丁目_e0185645_97134.jpg
例によっておそるおそる店に入っていきましたよ。アポなしなんで余計に緊張。
たのしく、書く人。 カキモリ @ 蔵前4丁目_e0185645_971121.jpg
店に入って右側のコーナーには「紙」があります。
聞けばカキモリではオリジナルのノートや便箋(びんせん)のオーダーメイドが出来るとか。
たのしく、書く人。 カキモリ @ 蔵前4丁目_e0185645_972436.jpg
正面の壁面には60種類の万年筆が‥‥圧巻であります。その前にはインクの壺が並んでました。
考えてみると自身、万年筆が必須アイテムだったのは何時頃まででしたかね?
古書店に入って「最近は頁を捲ることが極端に少なくなった」と再認識するのと似た思い。
カキモリは紙に思いを綴る機会を増やしてくれそうな存在になりそうな店でありました。
  カキモリで、できること
たのしく、書く人。 カキモリ @ 蔵前4丁目_e0185645_973220.jpg
店の奥にあるセレクト文具は「日本のモノ」にこだわった品揃えであります。
今後紹介する頻度が高そーな予感がしております。


たのしく、書く人。 カキモリ @ 蔵前4丁目_e0185645_975360.jpg
カキモリ

月曜日定休 ※祝日の場合は営業

台東区蔵前4-20-12  国際通り沿い

03.3864.3898

open11:00〜19:30



最寄の駅は「蔵前」

都営浅草線「蔵前駅」A3出口から国際通りに出て浅草方面に徒歩2分ほど。

都営大江戸線「蔵前駅」A5出口からだと春日通りを御徒町方面に行き、寿三丁目交差点を浅草橋方面に。それでも徒歩3分ぐらい。



たのしく、書く人。 カキモリ @ 蔵前4丁目_e0185645_982797.jpg



by anton_min | 2010-12-01 09:22 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31