続 吟遊詩人の旅

六義園の紅葉狩り

この日、田端で所用を済ませたあと、六義園に寄ってきました。
染井門のすぐ傍の路上パーキングが運良く空いてたのでラッキーでありました。
e0185645_018196.jpg
平日の昼間だというに結構な人出であります。
池の周りにモミジの紅がキレイ。
12月5日まで実施される紅葉ライトアップにもこの紅が映えるんですよ。
■六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ」
 開催 : 2010年12月5日(日曜日)まで
 期間中の催し ①ライトアップ 日没から21時まで
        ②もみじ茶屋 吟花亭跡で軽飲食や土産ものの販売 11時から20時
        ③抹茶茶屋 吹上茶屋と心泉亭で抹茶と和菓子を提供 10時から20時

e0185645_0182884.jpg
とりあえず六義園の紅の様子を見ちゃって下さい。
e0185645_0183639.jpg
昨年は清澄庭園の紅葉ライトアップに行ってみましたが、その規模や演出ではやはり六義園のそれは価値有りだと思うのであります。
e0185645_0184451.jpg
e0185645_0185259.jpg
参考までに、一昨年に撮影した六義園ライトアップの模様を貼っておきますよ。
灯りを頼りにに紅葉狩り
(2008年12月3日の様子 : Anton日々精進それから より)
e0185645_019073.jpg
藤代峠から池を見下ろす眺望。定番の眺め。
e0185645_0191177.jpg
この週末、なんとか天気は悪くなさそう。
デジカメ片手に夕方〜夜の紅葉狩り散策に出かけてみてはどーでしょうか。


[PR]
by anton_min | 2010-12-02 00:19 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31