ギャラリーなんかこわくない

カキモリ オープニング・パーティーですよ

e0185645_2235484.jpg
先日訪れた蔵前4丁目のカキモリのオープニング・パーティを覗いてまいりました。
e0185645_2252884.jpg




基本的な商品の展示はそのままでのパーティーであります。
e0185645_2255865.jpg
中央のテーブルには台東区松が谷1丁目の“itonowa”のたべもの‥‥色とりどり。(別項)
e0185645_2261013.jpg
カウンターにはワインやよだれが出そうな日本酒の瓶が並んでまして。
来客も次から次へと大盛況であります。
料理もカキモリのイメージにマッチしてまして、at home 感の溢れるいい集いでありました。
e0185645_848891.jpg
近所のケーキ屋さん ル・カトル からは焼き菓子のオブジェが。
e0185645_2263090.jpg

我輩も少しだけ日本酒を舐めながら正面の壁一杯に並んだ万年筆を観察。
先日の書き込みでも触れましたが、万年筆ってもっと使ってもいいと思いますねぇ。
昔は TVCM もあったぐらいに、必需品であったんですからね。
e0185645_2264934.jpg
e0185645_2265798.jpg
カキモリではオーダーノートが作れちゃいます。
e0185645_2275100.jpg
表紙に使用する紙も豊富であります。手触りが革のよーなのもありましたよ。
近々「Anton オリジナルノート」をオーダーしてみますかね。期待十分の店だと思います。

カキモリ
月曜日定休 ※祝日の場合は営業
台東区蔵前4-20-12 国際通り沿い 03.3864.3898 open11:00〜19:30
最寄りの駅は「蔵前」
都営浅草線「蔵前駅」A3出口から国際通りに出て浅草方面に徒歩2分ほど。
都営大江戸線「蔵前駅」A5出口からだと春日通りを御徒町方面に行き、寿三丁目交差点を浅草橋方面に。
それでも徒歩3分ぐらい。



[PR]
by anton_min | 2010-12-03 22:38 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31