450円のパラダイス

曙湯が新装開店いたしますた @ 浅草四丁目

e0185645_4493950.jpg
観音裏、浅草4丁目にある曙湯が18日(土曜日)新装開店いたしました。
曙湯の特徴でありました黒塗りの立派な唐破風屋根‥‥外観は変わらないのが嬉しいかぎり。
藤棚も健在なので来年はこれに下がり藤が趣を加えてくれるでしょーな。
e0185645_4495159.jpg
一昨日、浅草5丁目で商談があった際にリニューアルオープン日を偶然知りまして、どうせなら初日に行こう!と考えていたわけであります。真新しい暖簾をくぐるとピッカピカ。
e0185645_450139.jpg
e0185645_4501139.jpg
自動ドアの向こうにはフロントがあります。曙湯は昔ながらの番台形式だったのですが、今の時流に即したフロント形式になりました。フロントから左右にそれぞれの入口になるんですが、男湯の暖簾をくぐると庭つきのホールがあり奥が脱衣所になっております。見上げれば格天井もキレイです。
e0185645_450202.jpg
もうしばらくして落ち着いたら開店前におじゃまして、内部の撮影をしてきます(許可もらい済み)。
一応レポートすると、正面の壁絵は「雷門とゴジラ」であります。
内湯はL型で ボディマッサージ / 座り湯 / ハイパージェット / マイクロバブル の機能がついておりました。湯温は41℃ぐらいですかね、やや温目の設定。
硝子ドアで仕切られているのはジャグジー‥‥これは半露天になってます。
趣が残る外観と、思い切って機能充実させた風呂の不思議な感覚が味わえますよ。次回、乞うご期待!
e0185645_4503076.jpg
曙湯
台東区浅草4-17-1 03.3873.6750 open15:00〜25:00 


[PR]
by anton_min | 2010-12-19 05:20 | 450円のパラダイス

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30