ギャラリーなんかこわくない

長崎堂 アトリエ展 〜艶と花を描く空間〜 @ 豆子室

e0185645_22533927.jpg
台東区谷中3丁目にある古道具 豆子室で、長崎堂さんの個展が開催されています。
長崎堂 アトリエ展 〜艶と花を描く空間〜
2011年2月9日(水曜日)から 2月13日(日曜日)まで open 12:00 〜 18:00
e0185645_22534823.jpg
絵葉書屋 長崎堂
長崎堂 個展計画日記
e0185645_2254340.jpg
艶絵(ストレートに春画とも表現してました)が展示されてました。
ご自身のサイトに「絵葉書屋 長崎堂とは?」とあり、「架空鹿児島観光絵葉書と艶絵で活動」と定義。
展示スペースには艶絵豆本・マメ本・絵葉書・マメ額が展示・販売されていますが、その他この個展に合わせて制作された肉筆画(木製パネルベースにアクリル画)も展示されています。
本日の表紙画像がそれですよ。
結構たくさん撮影したんですけど‥‥足を運んで実際に見たほうがいいと思われ。
明日からの連休、ドキドキ感一杯で見にいきましょう。
e0185645_22541277.jpg
そうそう、12日(土曜日)にはプチイベントがあるそーですよ。
e0185645_22542282.jpg
2月12日(土曜日)14:00頃から‥‥製作実演を公開。長崎堂さんに会えるチャンスでもあります。


e0185645_22545767.jpg
豆子室

台東区谷中3-6-14

営業:
 水木日月の昼頃から18時まで

豆子室の電子店舗

※ 今回の個展で豆子室の奥のギャラリー開放は最後だそうです。

access
 長崎堂さんの日記に
 千駄木駅から豆子室まで
 の道筋が写真付きでのってます。
 


[PR]
by anton_min | 2011-02-10 23:47 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30