続 吟遊詩人の旅

上野公園あちこち

e0185645_120487.jpg
恩賜上野動物園に初めてジャイアントパンダの康康(Kang Kang)と蘭蘭(Lan Lan)が来たのは‥‥確か我輩が高校生の時だったと記憶している。かなりの熱烈歓迎ぶりでありました。
動物園の裏にある高校に通っていた我輩なので「いつでも見に行ける」と思っていたが、実際に見に行ったのは成人になってから。そんなもんでしょうな。
さて、上野が久々のパンダ受入れで盛り上がっているというニュースを目にしていたので検証しに行って参りました。先ずはアメ横で7000yenクラスのベルトを525yenで購入。中央通りから今だけ顔が見える西郷さんを撮影しましたよ。交番横から石段を上り西郷さんを接写、そのまま上野の森美術館の前の毛髪塔をお参り。
そこで服部さんという歴史学者と話すことになりましたよ(なんとか鑑定団という番組に関わっているらしい)。なんか服部さんはこの日、ある有名人の依頼で一緒にこのあたりを案内することになっていたらしいんですが、ドタキャンされたらしいです(今まで6度案内しているとのこと)。その鬱憤を我輩にブツケタんでしょうな、30分ほど毛髪塔の前で講義を受けてしまいましたよ。
ある有名人って誰かって?うーん、ヒントは鑑定団と「平四郎危機一発」の初代(二代目は宝田明)。
e0185645_1201260.jpg
東照宮や上野大仏をお参りした後、いよいよパンダで大盛上りであろう動物園に行ってみましたよ。
e0185645_1202011.jpg
えーと、立て看板だけでありました。
まあ、公開予定の3月下旬から花見と4月初旬までは相当な混雑になるんでしょうなぁ。
e0185645_1203038.jpg



[PR]
by anton_min | 2011-02-27 01:20 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31