カテゴリ:アンジュール( 14 )

本日、ユウの新しい親になっていただける方にユウを引き渡しました。
12月初旬から本格的に里親探しを始めましたが、どうしていいのか分からず途方にくれました。
我がブログのTopページにしばらく掲載していたのはご承知の通り。ユウの写真を配ったり、知合いに色々と声をかけさせてもらいました。何度身の上話をしたか‥‥。
谷中のSさんのアドバイスで「里親募集サイト」に登録し、掲載されたもののアプローチしてくるのは何か怪しげな団体や冷やかしメールが続き滅入る毎日でありました。
そんな日々の中、あるサイトからユウの里親になって下さる方がいると連絡が入り、その事務局の仲介で直接電話やメールのやり取りをし、大晦日にお会いしました。
我輩より少し先輩のご夫婦からのご希望でありました。
実際お会いして、お人柄も素晴らしく何よりユウを気にいってくれて‥‥お任せすることになった次第。感謝と心からの安堵。ユウは知らないんでしょうけど、頭を撫でながら「よかったなぁ」と繰り返しました。
e0185645_22123356.jpg
年が明けて本日1月10日まではあっという間でありました。
奥さんの病状が悪化してからは特にユウは我輩だけが頼りの毎日。
ユウにとっては毎日毎日我輩の動向を追いかける日々は変わらないのであります。
今朝もいつもの時間にいつものコース‥‥朝ごはんの量がいつもより多いな?と思ったかどうか。

我輩の事をどう思って今日まで一緒にいたんでしょうな。
父親と思っていてくれてたんでしょうか。
最後まで親を続けられなくて、すまない気持ちで一杯であります。




もともっと幸せになって欲しいと思うだけ。


[PR]
e0185645_2283810.jpg
e0185645_2284693.jpg
e0185645_2285461.jpg
e0185645_229180.jpg
e0185645_229947.jpg



[PR]
e0185645_21452418.jpg
e0185645_21453198.jpg
e0185645_2145391.jpg
e0185645_21454611.jpg
e0185645_21455469.jpg



[PR]
e0185645_21404487.jpg
連日ユウの記事ばっかりでカワリバエもせず。
色々とおジャマしたお店もあるんですが、もうちょっと愛犬ユウが続きます。
夜の散歩にもかかわらず公園で思いっきり走り込んだせいか、この時間で少し眠たそうであります。ユウの定位置(我輩の部屋の扉の向こう)に敷いたパッドと毛布の上で、モウロウとしてますよ。
どんな夢を見るのか、我家のユウは寝言を言う時がたまにあります。
e0185645_214055100.jpg
明日の朝は少し早く起きて‥‥遠出でもしますか。
我輩もそれに備えて早く寝なくては。少し疲れますた。


[PR]
ユウが嫁ぐ日が迫ってきました。
e0185645_857329.jpg
ユウ自身は何も知らないので、今朝も7:30頃に鼻を鳴らして我輩を起こすのであります。朝の食事を済ませると散歩モードに突入で、うるさいのなんの。3階からの階段を落ちるよーな勢いで駆け下りていきます。
朝の定番の散歩コース‥‥いつもと同じ風景、いつもと同じにはしゃぐユウであります。


[PR]
e0185645_0235871.jpg
夜の散歩恒例の公園に行き、リードを外そうと思ってたら先客(犬)がいたので、一足のばして鳥越神社まで行ってまいりやした。さすがに人はいませんな。二人ほどお参りしてましたかね。
e0185645_024557.jpg
休みの間に遠出は出来ませんでしたが、結構楽しんでいるみたい。
e0185645_0241431.jpg



[PR]
e0185645_2351122.jpg
相変わらず里親探し中の名犬ユウであります。
元旦といってもユウにとっては日常の朝で、いつものように近所の公園で走りまくってますた。
e0185645_2351233.jpg



[PR]
休み前夜にはやる気でいても、いざその時になると実行しないってのはよくあること。
昨夜は「朝4時半にユウと家を出て上野公園まで散歩する」と決意したんだけどなぁ。
過去に一度だけ頑張ったことがあるんだけど、朝その時間に起きて「片道1時間は覚悟しないと」と思った瞬間、「‥‥浅草でいいか?」と軌道修正。で、今回も浅草。
e0185645_754873.jpg
朝5時過ぎの雷門通り。TOKYO SKY TREE もすっきり見えますな。
e0185645_7541845.jpg
今日は違うコースで浅草寺まで歩きますかね。

今朝の浅草を見てみる‥‥
[PR]
4:30頃に目が覚めちゃいまして、そんなに暑くなかったのでユウと散歩してきました。
e0185645_73937.jpg
5時ちょっと前に出発。厩橋から隅田川沿いに歩こうかと思ってたんですが、ユウに任せたら浅草方面に行くので変更して浅草寺に。
田原町 → 浅草通りを東に → 雷門 というコースであります。



早朝の浅草寺を見てみる
[PR]
e0185645_95685.jpg
絶不調ですが、朝になると元気な2匹が食事の催促であります。
ユウの方は散歩できない時は食後屋上で走り回らせるのが条件‥‥我輩フラフラになりながらも頑張っております。本日はどーしても仕事しなくちゃならないので、そろそろ出かけなくては。


[PR]