カテゴリ:続 吟遊詩人の旅( 229 )

e0185645_21541011.jpg
通常オトメで食事を済ませると来た道、つまり不忍通りを戻ることが多いが今回は言問通りを進み上野の山を越えるコースで帰ることにしますた。たまには夜の上野公園もいいもんでR。
〝中国料理 古月〟(山中旅館内)
e0185645_7531875.jpg
e0185645_7532646.jpg
〝護国院〟
e0185645_7533327.jpg
〝群言堂 上野桜木店〟
e0185645_7534058.jpg
〝東京藝術大学 HP〟
e0185645_7534767.jpg
〝黒田記念館 HP〟
e0185645_7535495.jpg
〝国際子ども図書館 HP〟
e0185645_754140.jpg
〝旧東京音楽学校奏楽堂 HP〟
e0185645_754732.jpg
〝旧因州池田屋敷表門(黒門)〟
e0185645_7541517.jpg
〝東京国立博物館 HP〟
e0185645_7542324.jpg
〝両大師開山堂〟
e0185645_75430100.jpg
〝輪王寺山門についての紹介ページ〟
e0185645_7543765.jpg
e0185645_7544480.jpg
e0185645_7545191.jpg
〝東上野 寿湯のHP〟


[PR]
世間一般の盆休みもそろそろ終了。
昨日の月島散策も思ったほど暑くなかったし、既に秋の気配が忍び寄っているんでつかね。
さて、地元の夏の行事も8月末の《浅草サンバカーニバル》を残すのみとなってしまいますた。サンバカーニバルは今年で29回を迎えるそーだが、自分の記憶だと第一回目は長女をベビーカーに乗せて見に行ったような。その時、あまりピンとこなかったので、それ以来見学したことはないでつな。先日の「上野夏まつり」のパレードの時も思ったのだが、パレードの見学は場所を確保してどっしり腰を落ち着かせて見るもんでR。
今年は見学出来るチャンスであるが、見にいくかどうかは未定でR。
e0185645_6561994.jpg

e0185645_6585830.jpg
〝第29回 浅草サンバカーニバル〟公式ホームページ
開催日時:平成21年8月29日(土)13:30~18:00(予定)
場 所:馬道通り~雷門通り  主催 : 浅草サンバカーニバル実行委員会


[PR]
e0185645_21365013.jpg
この日は独り飯が決まっていたので、夕方の病院帰りに何を喰おうかと考えておりますた。不忍通りを北に向って根津、オトメでもいいかな?と思っていたら上野動物園の池之端口になにやら人が集まっておりまつ。既に動物園は終了している時間なのに、はて?
e0185645_2137119.jpg
夏休み企画としての閉園時間延長があるみたいでつな。上のポスター通りでありまつ。夜の動物園なんぞ見たことも無いし、ちょっと覗いてみますか?入場料600円、チケットを購入しいざ夜の動物園へ。
e0185645_8291861.jpg
時間延長といってもあと1時間ぐらいしかないので、西園をウロツクだけでありまつ。
先ずは西園テラスで池を眺めながら生ビールで一息入れますた。辯天堂もこの角度から眺めることもなかったなぁ。テラスでは家族連れが大勢でありまつ。風が吹くと僅かだが涼しい。
e0185645_8292840.jpg
さて、ビールを呑む為に入場したわけじゃーないので、西エリアを廻ってみることにする。えーと、ペンギンとフラミンゴとカンガルーと・・・面白くねー!
e0185645_8293825.jpg
明日か16日の日曜日だったらこの西園テラスの一角で野外音楽会があるようだったが、この日は何も無し。30分ぐらいで撤退する我輩でありますた。
e0185645_8294831.jpg
結論 : 独りで動物園に行っても「なぁ〜んにも」楽しいことはないのでR。暑かったし。


[PR]
奥さんがT大病院に転院してから、帰り道は不忍池を通るコースにすることが多い。
病院の鉄門を出て春日通りに向わず、旧岩崎邸脇の坂を下ると不忍通りにあたり、通りを渡れば池だ。6月初旬の転院からチョコチョコと撮影していたものが溜まってたのと、8月中旬ともなればそろそろ蓮も旬というイメージじゃないのでここいらで大放出いたしまつ。
e0185645_12175885.jpg

e0185645_1218968.jpg


もっと景色を眺めてみる‥‥
[PR]
e0185645_2255287.jpg
押上エリアで建設中の新東京タワー「Tokyo Sky Tree」の様子でありまつ。
【TOKYO SKY TREE】公式サイト 現時点での高さもお知らせ
e0185645_05615.jpg

e0185645_0561127.jpg

e0185645_17181871.jpg



[PR]
e0185645_20523535.jpg


もっと風景を見てみる‥‥
[PR]
e0185645_11581336.jpg


様子はこちら‥‥
[PR]
e0185645_2113913.jpg


もっと風景を見てみる
[PR]
e0185645_647465.jpg

e0185645_6513250.jpg

e0185645_6565378.jpg



[PR]