<   2010年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

「まめわぞ」の隣、長屋の一角で羊‥‥の展示会(?)が開催されていました。
e0185645_184794.jpg


More‥‥
[PR]
我輩の場合、興味を持って出かけようとするとその日が休みとか休館日だったりとか。文京区千石3丁目のアトリエ「まめわぞ」も実は今週の水曜日休みに行く計画をしていたのですが、当日やっていないことに気付くという体たらく。今回の企画展示も終盤の金曜日におジャマしました(思わぬ出会いもあったりして‥‥)。
e0185645_992783.jpg
例によって一見で訪れる際には緊張いたします。普段はオーナーの塩山さんのアトリエとして使われていて、年に数回開催される企画展の期間のみ公開(?)されているというから尚更であります。

More‥‥
[PR]
e0185645_517574.jpg
この季節、湯島天神には多くの人々が訪れます。梅の枝間に鶯を探すひと、絵馬に思いを込めるひと。
e0185645_5171458.jpg
2月には珍しく春の暖かさを感じるこの日、白梅と鶯のコラボがそこかしこで見られました。


[PR]
e0185645_840578.jpg
休みであるにも関わらず非常にタイトなスケジュールの一日。前々から行ってみたかった飯田橋の cafe に思い切って行ってきました。千代田区三番町にあるベーカリー「BOULANGERIE A」が飯田橋に出店した cafe であります。ベーカリーカフェでありつつ、壁面などをギャラリーとして提供しているようであります。
店そのものには看板もなく目立つ立地ではないものの昼前にはほぼ満席状態で、地元ではかなりの知名度と人気を誇っているようでありますな。店内は二人がけのテーブルが並び、一角にはパンも販売している厨房がオープンで陣取っております。スタッフは全員女性‥‥客層も女性が多い雰囲気‥‥しかし、男でも勇気をもって出かける価値はありますぞ(理由は後半で)。

More‥‥
[PR]
e0185645_18395613.jpg
一週間の疲れを取るために「銭湯 → 三丁目整骨院」コースを試みました。本日は近場でいいだろうということで浅草の蛇骨湯であります。身体を洗って電気風呂でシビレタあと、露天風呂に浸かっていたんですが‥‥なんか見たことある人物がいました。似ている青年かと思って何気に見ていたらあの歯並び!芸人エレキコミックのモジャ毛の方のやついいちろう君でありました。
e0185645_1840583.jpg

☆☆☆やついいちろうの勝手に東京湯シュラン website
これを見ると先週この蛇骨湯に取材に来ているよーですな。下の画像はwebsiteからの抜粋。男湯の露天風呂であります。取材に関係なく浸かりにきたよーだ。(ちなみに上の画像は武蔵小山の清水湯ですな)
e0185645_18442883.jpg



[PR]
仕事場にほど近い江東区清澄の「丸川商店」にちょい寄りしてきました。
こじんまりとした店内ながら松阪もめんの藍色と縞模様は独特な空間を感じさせてくれる。
e0185645_5142251.jpg
本の頁の角に差し込む「しるべ」次の日に頁を巡る楽しみ

More‥‥
[PR]
e0185645_44025100.jpg
e0185645_4452579.jpg
e0185645_4464354.jpg



[PR]
e0185645_5151923.jpg
我が町の組織「コトブキクラブ」の40周年記念として現スタッフがクラブ員/クラブOB/町会役員/婦人部 / 南部六ヶ町青年部幹部の皆さんなどを招待し、屋形船での大記念式典を開催した。浅草橋「鈴木屋」の船に15:30に乗船、16:00に出船し隅田川を下っていきました

この先見たかったらクリック !!
[PR]
by anton_min | 2010-02-22 05:22 | 日々精進
e0185645_2155130.jpg
先週久しぶりに訪れた清澄の「ババグーリ」UPしている時に期間限定[2/11,13,14,20,21]の Café が Open していることに気づき再度行ってきました。初めての試みなんだそーです。
1FのSHOP で Café利用を告げるとそこで料金を支払います。「お茶+お菓子」で315yen という設定に驚き。SHOP 右の鉄扉を開け、階段を上がると Café ですよーと案内されます。鉄製のストリップ階段を向こうの川を眺めながら上がると2Fホールに出て、その奥に広い空間がありました

More‥‥
[PR]
e0185645_2314755.jpg
台東区鳥越でアトリエ兼ショップを展開している〝SyuRo シュロ〟。オーナーである宇南山加子さんの作品展示が神楽坂【フラスコ】で行われている。初日におジャマしてきました。
e0185645_23142263.jpg


More‥‥
[PR]