<   2010年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

e0185645_9122165.jpg


More‥‥
[PR]
浅草寺。雷門から仲見世を通り宝蔵門に出るとなにやら大勢が働いていました。
e0185645_92166.jpg


More‥‥
[PR]
e0185645_6145438.jpg
谷中2丁目の 織物工房 “le poilu ” が開店から2年目に入ったということです。
この日はお店の奥で体験教室の実施中でありました。(水、金、土、日にやってます)

キュウ太を見たかったら‥‥クリック
[PR]
e0185645_971538.jpg
言問通り沿い。根津交差点の近くに細いビルにタッパのある木の扉。
我輩がこのエリアを徘徊する日はこの扉は閉まっていることが多い。
この日はフリーマーケット「コトトイ百貨店」が開催されていたのであっさり中に入ってしまいました。
中に入るのは昨年秋の art-Link 以来のこと。中にいた女性に我がAntonブログのことを告知すると待機するようにやさしく指示され、間もなく二階から RIN さんが降りてきました。

もっと OKARINA B ‥‥
[PR]
e0185645_702635.jpg
谷中霊園から三崎坂に向う緩い曲り角にある「ぎゃらりぃ81」で新たな試みが始まります。毎週後半(木曜日から日曜日)に日本酒を楽しむことが出来るようです。
昨年秋に好評だったイベント『酒と器』の発展形とでもいいますかね。
e0185645_703819.jpg
落ち着いた雰囲気の店内で兵庫県の酒蔵の酒を呑む。昨年我輩も何種類かちょい呑みしてみましたが、結構いける呑み口でありました。予約をすると茶室の開放も考えているとのこと。4月29日(木曜日)GW初日から開始であります。(GW期間は毎日開催しているよーです)
e0185645_705155.jpg
ぎゃらりぃ81website
台東区谷中6-4-5 03-3828-3893 open13:00~18:00(木曜日から日曜日)
定休日 : 月, 火曜日(催事時は開店)

アクセス : 日暮里駅(JR山手線, 常磐線)北/南口 徒歩6分
 →地図


[PR]
e0185645_8562334.jpg
言問通り沿いの GALLERY Okarina B で定期的(2ヶ月に一度)に開催されている flea market であります。名前は前から聞こえていたんでありますが、なかなか開催日に根津にいるチャンスに恵まれず。しかしこの日、あっさりとやってました。色々てんこ盛りの予感‥‥

More‥‥
[PR]
e0185645_7354759.jpg
へび道とはよくぞ言ったものでくねくねと曲がりくねった細い路地は台東区と文京区の区境いになっております。不忍通りから藍染大通りを入って区境いを左に曲がると間もなくくねくね道が始まり、さらに歩くと団子坂~三崎坂に出て、それも渡るとよみせ通りになってくんですな。へび道に並んだ4軒のお店、土日祝日は人が多く集まるよーであります。

もうちょっと見てみる
[PR]
e0185645_3591350.jpg
先日訪れた Cafe 映水庵の2F。
花と植物と雑貨の店〝flefle〟(フルフル)が4月16日にオープンしました。

More‥‥
[PR]
e0185645_9213516.jpg
三崎坂上の四軒長屋 アフリカ市場タムタムで本日より「アフリカの古本とCD市」が始まりました。

「アフリカの古本とCD市」 − 一箱古本市 week in 不忍ブックストリート 2010 参加企画 −
4月24日(土)~5月9日(日) open11:00~18:00 ※5月5日(水・祝)は15:00まで

※ 店内にある棚=「立ち(すわり)読み本屋」の閲覧用だったアフリカ関係の書籍、そしてBGMで聴いていただいていたアフリカ音楽のCDを販売します。また、タムタム製のアフリカ地図を配布の予定。売上は、ケニアで開発協力の活動を行なっている(特活)アフリカ地域開発市民の会(CanDo)に寄付します。
e0185645_731117.jpg
アフリカ市場 タムタムwebsite
月曜日 定休
台東区谷中5-4-3 03.3822.1039
東京メトロ千代田線 千駄木駅 団子坂方面(根津より)出口 から 5~6分  
JR山手線・京浜東北線・常磐線/京成本線 日暮里駅から 10分
台東区循環バス 東西めぐりん 三崎坂上(8、13番)停留所から 1分以内



[PR]
e0185645_7482548.jpg
台東区谷中3丁目のプフレーゲライヒトにて[ コジマユウジ展「たより」 ]が開催されております。明日25日(日曜日)までの開催ですので急ぎましょう。思わず微笑んでしまうモノがそこにあります。
e0185645_7483618.jpg


More‥‥
[PR]