<   2010年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

e0185645_2382833.jpg
清澄庭園の向い側、深川資料館通りにある−深川Labo−で、木下奈穂美展『Kiss me or I'll kill you』が開催中であります。6/2㊌3㊍4㊎5㊏6㊐ open13:00〜19:00 であります。


もっと木下奈緒美‥‥
[PR]
e0185645_8445322.jpg
今日はちょっと早起きして、第六天 榊神社の宮出を見に行ってきました。



宮出の様子はこちら‥‥
[PR]
e0185645_2024679.jpg

さあ、試合が終了しました。総括としてはいい興行でありました。こういう興行が盛り上がるのは「KO決着が多い」「名勝負があった」「番狂わせ」などが要因となる。格闘技マニアの〝Natural born Master〟といわれた我輩の2日前の予想‥‥果たしてどーなったでありましょうか?



お楽しみの試合結果だ‥‥
[PR]
e0185645_23595955.jpg
月島のスロウに久々に行ってみました。人形町の店と2店舗展開ですが、こちらが原点であります。月島もんじゃストリートと交差する道沿いにあります。スロウ月島はこじんまりした店ですが見どころは満載。

surou の続きを見てみる‥‥
[PR]
e0185645_20354410.jpg
ミノワマンの対戦相手がやっと発表されたので、恒例の結果予想をしちゃう。
さて、今回の DREAM14 我輩の予想の的中確率はどれぐらいなんでありましょーか?


試合結果予想はこちら‥‥
[PR]
e0185645_22452577.jpg
東京駅サウスコートのecute内のイベントスペース『粋 ikisui』にて、丸川商店が2週間限定出張してます。
縞模様の松阪木綿がイベントスペースを染めておりました。‥‥6月6日まで。
 Coming soon !

もっと丸川商店‥‥
[PR]
e0185645_23535645.jpg
今週末は さいたまスーパーアリーナで行われる『DREAM.14』である。全国2500万人の我がブログファンの内、約50名ほどの格闘技マニアの為に‥‥今回も試合展開を含めた勝敗予想をするつもりでR。
えーと未だミノワマンの対戦相手が決まっていないので、そーだな5/27(木曜日)か、遅くとも前日の5/28(金曜日)には発表するので楽しみにしていて欲しい。
【今回の注目選手】
山本“KID”徳郁 / 桜庭和志 / 桜井“マッハ”速人 / 大塚隆史 なぜ注目か?その理由も楽しみに。


[PR]
元プロレスラーのラッシャー木村氏(本名木村政雄=きむら・まさお)が24日午前5時30分、腎不全による誤えん性肺炎のため死去した。68歳。北海道出身。葬儀は親族のみで行う。
 大相撲からプロレスに転向し、1965年デビュー。数々の団体で活躍し、国際プロレス時代には「金網デスマッチの鬼」と呼ばれた。国際プロレスの解散に伴い、残党のアニマル浜口、寺西勇と共に新日本プロレスに参戦開始。本来団体対抗戦であったはずが、新日本の手法に反感を持っていたマイティ井上らが全日本行きを選んだことから、新日本に上がったのは木村・浜口・寺西の三人だけになり一気にトーンダウンした上、人気絶頂のアントニオ猪木に対するヒール軍団扱いされ、マスコミから「はぐれ国際軍団」の汚名を着せられる。全日本プロレスでは試合後にジャイアント馬場らに語り掛ける「マイクパフォーマンス」で人気を集めた。2004年、病気療養のため引退した。 [ 時事通信 2010年5月24日 21:43 及びWikipedia ]
e0185645_22204973.gif
国際プロレスの終焉間近にS・小林との死闘で世に出た木村。その後はファイターとして恵まれた道を歩んだわけではないが、全日本で馬場に生かされたと思う。個人的に思い入れは薄いが、また昭和のレスラーが逝ってしまった。向こうでも馬場と語り合うのであろうか‥‥合掌。


[PR]
e0185645_20152353.jpg
木曜日から日曜日。
三崎坂を上がりきったトコのギャラリー81(やいち)で散策の途中に呑むのもいい。

週後半の呑み処‥‥見てみる?
[PR]
天気がいい建設現場。SKY TREE の根元には既に多くの「観光客」で賑わっている。地元近くでは合羽橋商店街から真っつぐに見ることが出来るが、墨田区の SKY TREE 周辺も路地からそのように見える処がビューポイントだと思う。今度の休みは奥さん通院日なので時間がないが、路地ビューポイントを近々探してみようと考えている。
e0185645_913265.jpg
 TOKYO SKY TREEwebsite
e0185645_9163275.jpg



[PR]