<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

e0185645_22101814.jpg
Dynamite!!の話題は1/2に詳しく書く予定であったが、地上波放送を見ていて情けなかったので先に書く。
だいたいこんな試合を組む事自体に問題があるんだが、それはもういい。
この試合は Dynamite!!特別MIXルールで行われた。1R3分でK-1ルール、2Rは5分で総合ルール。
1Rは長島の打撃、2Rになれば青木の独壇場といわれていた。
つまりこの試合の見どころは1Rの攻防だったのだ。
それがどーだ、1Rの青木は当たらないのを分かっていてドロップキックや回転胴回し蹴りなどを繰り返し自らリングに転がった。K-1ルールなら倒れている相手への攻撃がないからだ。そして打撃ルールの1R3分を逃げ切った‥‥時間稼ぎで凌いだのだ。情けない作戦だ。
長島☆自演乙☆はそれでも1Rを戦おうとしていた。青木の無意味な組み付きや上記の時間稼ぎにもクレームをつけること無しにだ。
そして2Rのゴングが鳴った。
青木がいきなりロープ際でタックルに来るタイミングで長島が放った右ヒザが、見事に青木の右アゴを打ち抜いた。あとのパウンドはおまけで、ヒザで終わってましたな。

舐めてたんですよ、青木は。
無意味な試合でも決まったからにはやるしかない。
1Rのミエミエの時間稼ぎといい、2Rの打撃系選手定番の「タックルに合わせるヒザ」を無防備にくらった油断といい、情けないですな。ホントに情けない男でありました。


YOUTUBEで上がってたので、消される前にどーぞ。
長島☆自演乙☆雄一郎に完全KOされる青木☆大恥乙☆真也くんです。







[PR]
昨夜は門前仲町の鳥末で焼鳥を購入し、次女相手に買い置きしていた「にごり酒 五郎八」で一杯やったあと『戦極 Soul of Fight』を追っかけ再生で観戦いたしました。
祈りを込めて観戦したメインの サンドロ VS 日沖 も望む結果が出て大満足(詳細は別項)。
我輩的には「よかった、よかった」でありますが、全国2500万人の我がブログファンの内の数人の格闘技ファン向けに予想した以上、総括しなければなりませんな。

試合結果と的中度

① MMA:SRCライト級ワンマッチ5分3R 
 横田一則 VS ◯ジャダンバ・ナラントンガラグ 外れ
e0185645_8533340.jpg
横田、何も出来ませんでした。
モンゴルの選手っていうのはとにかく腰が強いです。横田のスピードが活路を開くと思ったんですけどねぇ。ナラントンガラグはかつて K-1でも活躍した選手なんで、総合で打撃タイプの相手には強いんですね。ナラントンガラグの1R2分03秒の KO勝ちでした。横田完敗です。


②MMA:SRCウェルター級グランプリシリーズ2010決勝5分3R
 ◯中村K太郎 VS Yasubei榎本 外れ
e0185645_8545339.jpg
K太郎の勝ち予想しとけば良かった。
1Rなんかは Yasubei がグランドでも圧倒してて「こりゃ、K太郎勝てんわ」と思っていたのですが、2Rに入りパスガードの攻防からK太郎が3分48秒にチョークスリーパーを決めました。試合展開と決め技はほぼ的中だったんですけどね、結果が逆でありました。


③SRCvs.DREAM交流戦 ライト級ワンマッチ5分3R
 ◯真騎士 VS パーキー 的中
e0185645_856169.jpg真騎士はまだまだ発展途上だと感じた一戦でありました。韓国のパーキーもフィジカル的に優れてましたね。カラダも一回り大きく、真騎士が攻めあぐんでいた印象。判定3-0で真騎士の勝利とはいうものの、ジャッジ全てがマスト判定(ドローをなくし、僅かでも優劣をつけなければならない採点基準)ということは微妙であります。真騎士の慢心もあったのでは?


④SRCvs.DREAM交流戦 フェザー級ワンマッチ5分3R
 金原正徳 VS ◯前田吉朗 外れ
e0185645_857442.jpg
これは大外しでしたな。
序盤の右フックで相手を後退させたのは金原の方だったんですけどねぇ。その後の前田のカウンターパンチのヒットでズルズルでありました。終わってみれば前田の1R1分27秒KOと圧勝でありました。金原は山本KID相手にMMA戦略を徹底して勝利しました。今回もそれを貫けば有利だっただけに、序盤の有効打がアダになりました。


⑤立ち技:70kg契約 戦極キックボクシングルール3分3R
 ◯ブアカーオ・ポー.プラムック VS 中島弘貴 的中
e0185645_858333.jpg
これは予想が当たったといっても‥‥当然の結果ですから。大人と子供の差がありました。戦極キックボクシングルールも「組み(首相撲)」は禁止だったんですな。それが解禁だとしたら、もっと差が表れていたと思います。


⑥MMA:SRCミドル級ワンマッチ5分3R
 ◯三崎和雄 VS マイク・シール 的中
e0185645_859425.jpg
我輩、マーク・シールって選手を全く知らなかったので展開予想は出来ませんでした。まぁ、結果は的中という事で良しとしましょーや。三崎の2011年はサンチアゴへの雪辱であります。それに向けてのいい結果となりました。1R1分15秒マウントからのパウンドで三崎のTKO勝ちでありました。


⑦MMA:SRCフェザー級チャンピオンシップ5分5R
 マルロン・サンドロ VS ◯日沖 発 的中
e0185645_8595846.jpg気分爽快であります。
注目すべきは1R「日沖がKOされるか、されないか」これに尽きたのであります。サンドロは逆に1R決着すべく序盤からハイスパート‥‥それを凌いだ日沖が鉄板のパターンに持ち込みましたね。5R判定サンドロ0-3日沖(47-49、47-48、43-50)。5R中盤からの日沖のアームロック→逆十字はレフェリーストップがかかってもおかしくない攻めでありました。


さて、予想した7試合。
的中は4/7とかろうじて的中が上回りました。
しかし、かつて「格闘技の神様」と周りに呼ばせていた頃の的中率と比べると低いですな。
別項で今夜の Dynamite!! ~勇気のチカラ2010~ の予想もしております。
地上波では TBS 21:00〜23:39 の放送です。
格闘技に興味が無い人も「紅白」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!! [笑ってはいけないスパイ24時!!]」の合間にチャンネルを替えてチェックするよーにしていただきたいものでR。(なんか予想ボロボロの予感)


[PR]
e0185645_6532281.jpg
いやいや昨夜の戦極‥‥日沖の勝利に酒を一杯よけいに呑んじゃったので、『Dynamite!! ~勇気のチカラ2010~』の予想をする前に眠ってしまいました。なんかこれといって注目カードってないんですけど、お祭りなんで恒例の予想しておきます。



Dynamite!! の試合展開と結果予想はこちら
[PR]
e0185645_23143430.jpg
e0185645_23144153.jpg
e0185645_23144854.jpg
e0185645_23145850.jpg



[PR]
e0185645_16163822.jpg
えー、明日は東京・有明コロシアムで SRC の興行がありますよ。
昨年は大晦日の Dynamite!! にSRC勢が乗っかるカタチで合同興行っぽかったですけど、今年はそれぞれトコロを変えての興行であります。(それぞれの興行では対抗戦があるんですけどね)
さて、SRC の興行は『 戦極 Soul of Fight 』であります。
試合開始が昼前11:00からなんと全28試合が行われるってゆーから驚きですな。
放送は11:00〜15:00までがスカパーのプロレス・格闘技専門ch FIGHTING TV サムライで無料放送。
15:00以降メインまでがスカパーのスカチャンでペイパー・ヴュー(161ch.)として生中継されます。

全試合予想するのは大変だし、正直いって知らない選手同士の試合もあるので、我輩が興味を持っている7試合について試合展開と結果予想をしちゃおうと思っている。



さあ、我輩の予想を見てみよう!
[PR]
e0185645_0312357.jpg
今年も年末の火の用心であります。
例年12月28日、29日、30日の三日間は町会と若手が一体となって平和を守るのであります。
我輩はいつも初日の28日。その日は地元蔵前警察が陣中見舞いに来てくれます。
警察の陣中見舞いを受けたあとは、隠していた飲み物と食べ物がテーブルに並ぶのだ。
e0185645_036166.jpg




真面目な夜警の実態を見てみる‥‥
[PR]
by anton_min | 2010-12-28 23:58 | 日々精進
e0185645_95058.jpg
 Coming soon !
e0185645_95839.gif
e0185645_951888.jpg
e0185645_952795.jpg

e0185645_953739.jpg

Hacoa
水曜日定休 ※年内は無休
台東区上野5-9-23 AKI-OKA ARTISAN [J-2] 03.6240.1538 open11:00〜19:00



[PR]
e0185645_22104023.jpg
来週はもう大晦日なんですねぇ。
今年は30日に SRC が有明コロシアムで『 戦極 Soul of Fight 』、31日には DREAM がさいたまスーパーアリーナで『 Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2010〜 』を開催します。
両大会いずれも15試合以上のカードを揃えました。
PRIDEが存在した頃の大晦日決戦と比較すると随分コブリになった印象でありますが、格闘技ファンにとっては恒例の観戦日になるのであります。
前日までにはいつもの通り「試合展開予想」「結果予想」をするつもりでありますが、今年は公私ともに時間が無いのでどーなるか分かりませんよ。でもなんとか予想しましょうねー。
[PR]
e0185645_9125215.jpg
 Coming soon !
e0185645_8595816.gif
e0185645_951069.jpg
e0185645_951784.jpg
e0185645_95254.jpg

日乃本帆布 / 牛や
水曜日定休 ※年内は無休
台東区上野5-9-4 AKI-OKA ARTISAN [B-1] 03.6803.2382



[PR]
e0185645_5314225.jpg
e0185645_8581489.gif
e0185645_8442349.jpg
e0185645_8443456.jpg

 Coming soon !


e0185645_54730100.jpg
GALLERY & FACTORY 
2mOa

水曜日定休(12月は営業)
台東区上野5-9-20 
AKI-OKA ARTISAN [M -2]
open11:00〜19:00

お正月の日程
 12月31日 短縮営業 
  (11:00~18:00)
 1月1日   休業
 1月2日~ 通常営業



[PR]