人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジュール

猫の爪を切ろう!

猫の爪を切ろう!_e0185645_0154477.jpg
犬派?猫派?と問われたら我輩の場合は迷わず犬派でありまつ。我家には名犬ユウの他に猫のエドがおりまつが、どちらかというとエドの方は奥さんに任せっきりだったのでエドは我輩にはナツイておりませんな。
しかし、奥さんの入院ももうすぐ五ヶ月になりまつと家の中で頼るのは我輩だけだと悟ったよーで、なんとなくナツイている感じになっている今日この頃でありまつ。
日常は食事と排泄の世話が主なんだが、夜と深夜なんぞは我輩の部屋に来たくなるとテーブルの上の食器(自分のエサ皿)を鼻先で鳴らしてドアを開けさせようと合図を送ってきやがりまつ。面倒くさいので知らん顔していると永遠にガタガタ鳴らすので仕方なく数分相手をすることになる。
我輩のペースで飼われるようになって五ヶ月、暴れるもんだから食欲も旺盛でありまつな。世話というと前述の日常の他に爪のケアをしてやらなければならんのでつ。猫の爪切りはホントに面倒。特にエドは左右の前足に一本ずつ「巻き爪」っぽいのがあるので、爪切りを怠ると大変なんでありまつ。
この日も気づいたら巻き爪が伸びてますて、我輩ではうまく切れない。仕方なくキャリーバッグに押し込んで近所の動物病院が経営している美容院に連れてって切ってもらいますた。なんでこいつの爪切りに金をかけなくちゃならないんでしょーか!でもとりあえずこれで暫くは安泰でつ。
猫の爪を切ろう!_e0185645_0155533.jpg
だいたい我輩の寝床で猫がクツロイじゃうこと自体、あってはならんのだ‥‥のはずなんだけどなあ。


by anton_min | 2009-09-13 00:33 | アンジュール

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31