人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 吟遊詩人の旅

連休 浅草に人が集まってまつ

連休 浅草に人が集まってまつ_e0185645_21354416.jpg
本日は仕事で結構朝早くから東武電車で浅草から旅立っていますたが、帰りの浅草到着が13:30。実は朝飯抜きで行動していたためガチで空腹でありまつ。上りの草加〜西新井間なんて空腹感最高潮で、北千住で降りちゃおうかと思ったぐらい。でも、頭の片隅に「尾張屋」の天婦羅蕎麦‥‥あのでかい海老が浮かびますて浅草まで帰ってまいりますた。満腹にならないものの、あの海老が喰いたい!
連休 浅草に人が集まってまつ_e0185645_23465823.jpg
浅草駅を降りて神谷バーの角を曲がったところでイヤな感覚。歩道が人で溢れている状況でありまつ。並びの尾張屋の支店で喰おうと思ってたんでつが、大行列でつ。そうか大型連休だった。朝早かったんで、そんな意識がすっかりなかったが連休だ。尾張屋で並んで喰うつもりもないのでパス(この先に本店もあるけど同じだろうなあ)。雷門の前もご覧の通りで大混雑でつ。雷門から宝蔵門をつなぐ仲見世も初詣並みの人出でありますた。
連休 浅草に人が集まってまつ_e0185645_2347795.jpg
思った通り尾張屋本店にも行列が出来ていたので、発想を変えてハンバーグにシフトし先を進む。なんと「モンブラン」にも行列が!駄目、こんな時に浅草の中(中心部)で飯を喰おうなんて考える自体が間違っていたのでありまつ。我輩はさらに考えをシフトし田原町方面に歩を進めるのでありますた。(次項につづく)
連休 浅草に人が集まってまつ_e0185645_23471577.jpg

「雷門通り 尾張屋」 金曜日定休
 台東区浅草1-7-1 03.3845.4500 11:30〜20:30営業
 支店(浅草駅側)台東区浅草1-1-3 03.3841.8780 11:30〜20:30営業
「鉄板焼きハンバーグのお店 モンブラン」 基本的に無休
 台東区浅草1-8-6 ファミール浅草1F 03.5827.2771 11:00〜22:30営業


by anton_min | 2009-09-21 21:35 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31