人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメの贅沢

K川夫婦、なつ坊夫婦に捧げる

K川夫婦、なつ坊夫婦に捧げる_e0185645_2063919.jpg
昨日のコメントで Anton Blog の住人のK川氏から驚愕の情報が知らされた。あの【ベリーレア World】の店が休業するという話でR。それも今月いっぱい営業し、営業再開は来年の6月だという。
「ろ、ろ、六月?」あのタレに潜らせただけのアブラ(リブロース)、フワフワの上シロ、軽く炙っただけのレバ‥‥それが来年の鳥越祭あたりまで喰えないの?9月一杯というと明日からの三日間しかない。コメントを読んだ朝8時台から悩んでしまいますた。どー考えても行くのは不可能でありまつ。
で、とりあえず現状を把握するためと休業のお知らせの貼紙ぐらい拝んでこようと思い出かけてみますた。入谷→日暮里→尾久→王子‥‥王子4丁目を東十条方面に向かいまつ。
残念ながら店のシャッターにそのよーな貼紙はなかったものの、家の側面に解体工事についての貼紙がありますた。解体の開始日は10月1日になっておりまつ。9月30日まで営業した次の日からあの看板を掲げた店には足場が組まれ作業が始まるってことだ。
本日は記念カキコ扱いで、過去のレポートをリンクしてみることにした。

《過去の埼玉屋》
「最強の「やきとん」ベリーレアで」2008年6月10日
 記念すべき初回のレポート。撮影厳禁であることを知りますた。
 やきとんの味と同時にこの店の暗黙のルールを勉強した日でありまつ。
K川夫婦、なつ坊夫婦に捧げる_e0185645_0491547.jpg

「常連への道 埼玉屋再び」2008年7月8日
 どーしても喰いたくなって単独で再び。
K川夫婦、なつ坊夫婦に捧げる_e0185645_0492279.jpg

「思いは同じの大行列」2008年8月8日
 埼玉屋の盆休み直前に訪店。まさかの大行列にも単独の強みで BEST の席を確保!
 K川さん夫婦の呑みっぷりに思わず意気投合した日になりますた。
K川夫婦、なつ坊夫婦に捧げる_e0185645_1152427.jpg

「感激っ!久々のベリーレアワールド」2009年7月29日
 長期中断のあと待ちに待った四回目の訪店。
 なつ坊夫婦と三人でハチャメチャに喰い呑んだパラダイスでありますた。

K川夫婦、なつ坊夫婦に捧げる_e0185645_0493650.jpg

地元のギタリストやかつての後輩たちとも近々行こうかななどと考えていたが、次回は来年。仕方ないから凍ったジョッキの縁に粗塩をラウンドし、我家の埼玉屋を演出して呑むことにしまつか。
早く黒い丸椅子に腰掛けて暖簾がかかるのを待っている‥‥あのワクワク感を味わいたいものだ。
K川夫婦、なつ坊夫婦に捧げる_e0185645_20115823.jpg
「やきとん 埼玉屋」 来年6月まで休業 基本的に日曜日/祝日休業
北区東十条2-5-12(JR東十条駅より徒歩4分) 03.3911.5843 16:00〜売り切れまで営業
 


by anton_min | 2009-09-27 20:06 | B級グルメの贅沢

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31