人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーなんかこわくない

来年こそ! TOKYOBIKE @ 谷中

来年こそ! TOKYOBIKE @ 谷中_e0185645_175946.jpg
自転車大好き人間の我輩がただの一度も訪れることがなかった【TOKYOBIKE】。以前から我輩が休めるのは水曜日で、あともう一日というと火曜日。ここはその火曜・水曜日が休みなんですな。この日は水曜日だが祝日だったので開店してるんじゃないかな?と。その期待通りに開いておりました。言問通り沿いのマンションの地下(通りからダイレクトに階段アプローチ有り)には階段に沿って自転車がタラフク並んでおります。商品の他、RENTAL用の自転車もあります。
来年こそ! TOKYOBIKE @ 谷中_e0185645_10353618.jpg
TOKYOBIKEの自転車は有名であります。そして取扱店もハンズなどをはじめ若者エリアには万遍なくといった展開。ちょうど一年前に愛車がブチ壊れた時が購入のチャンスでしたな。突然のことだったのと、奥さんからの予算の範囲の関係で御徒町多慶屋で掘出し物のクロスバイク買っちゃったし。
来年こそ! TOKYOBIKE @ 谷中_e0185645_10341371.jpg
基本的にミーハーなので、小物も揃えてみたいですな。予算的には50,000〜60,000yenてトコなんでしょうが、なんとかならないでしょーかね。乗り心地は RENTALで試してみるのもいいだろうな。
来年こそ! TOKYOBIKE @ 谷中_e0185645_10342186.jpg
そうそう、谷根千エリアを散策する場合、ここの RENTAL-BIKE って有効かも知れない。とりあえず根津駅から3分ほど歩いて RENTAL → 根性出して言問通りを上る → 藝大から上野公園に出ても良いが、上野桜木交差点を左折 → 道なりに進んで日暮里方向か、三崎坂を下って千駄木方向か ‥‥ 自転車での散策をおススメ致します。
【参考 : RENTAL-BIKE】
平日 12:00〜18:00 / 土日祝 11:00〜18:00 料金 1000yen/1日
ただし、15:00以降の RENTAL の場合は 500yen だそうだ。

来年こそ! TOKYOBIKE @ 谷中_e0185645_18973.jpg
TOKYOBIKE Gallery website
トーキョーバイク ギャラリー blog
火曜日・水曜日定休 台東区谷中1-5-11 03.5809.0980
来年こそ! TOKYOBIKE @ 谷中_e0185645_23414047.jpg

年末年始のお休み
12月28日から 1月6日までお休み



by anton_min | 2009-12-27 01:09 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31