人気ブログランキング | 話題のタグを見る

450円のパラダイス

本日は Off ‥‥で、昼の寿湯

本日は Off ‥‥で、昼の寿湯_e0185645_1813469.jpg
本日は身体の疲れもあって完全休養日。地元に近い鳥越エリアに犬のユウと出かけただけでありました。昨日より若干背中のスジが痛いので「銭湯 / 寿湯」 → 「整体 / 三丁目整骨院」という我輩にとって完璧な癒しを実行いたしました。さすがに平日の14:00頃というと(寿湯の開店は12:00)銭湯は空いております。
本日は Off ‥‥で、昼の寿湯_e0185645_1814348.jpg
整骨院の午後の部は16:00からなのでたっぷりゆっくり銭湯の休日を楽しみましたぞ。月が変わっているので例の壁新聞[寿湯だより1月号]が薬湯(本日はペパーミント&オレンジ)の壁に貼ってありました。ジェットバス→熱めの薬湯→露天で涼む→露天風呂というインターバルコースを繰り返します。これでサウナでも組み合わせた日にゃあ2時間なんてアッという間であります。風呂上がりにフロントで缶チューハイ200yenを1本購入し、呑みながらロビーのパソコンで軽く遊ぶ‥‥このレジャー安っ!
本日は Off ‥‥で、昼の寿湯_e0185645_18205120.jpg
[寿湯だより1月号]に書いてあった通りフロントに申し出たら「時の旅人」という雑誌をもらいました。初めて見る雑誌だったけれど銭湯の特集記事は読み応えありましたな。
銭湯入浴料450円+タオルセット(フェイスタオル / バスタオル / アカスリタオル)50円+缶チューハイ200円+三丁目整骨院(マッサージ20分+ローラーベッド15分)500円 = 1200円 というのは見事な料金ではござーせんかね?


by anton_min | 2010-01-06 18:02 | 450円のパラダイス

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31