人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe で一服

明治堂café @ 王子 充実のモーニングセット

明治堂café @ 王子  充実のモーニングセット_e0185645_910361.jpg
創業明治22年、王子ではちょっとは名が知れたパン屋である「ベーカリー明治堂」。今は4代目だそうで朝6時半から地元の人達の食料庫になっております。我輩は二度目の訪問なんですが、本日紹介はパン屋二階で朝9時から open している【明治堂café】であります。王子というとなかなか行く機会がないんですが、この日は区役所に用事があったので出発をやや早めてモーニングセットを食するために訪問いたしました。
明治堂café @ 王子  充実のモーニングセット_e0185645_9252680.jpg




見た目も鮮やかな赤を基調とした店構えであります。階段で2階に上がっていくんですな(奥にエレベーター有り)。我輩が到着した時間(09:40頃)は年配男性客が一人、モーニングセットを前にスポーツ新聞読んでいました。10:15頃までいたんですが、10時過ぎには6割ほど席が埋まっておりました。
明治堂café @ 王子  充実のモーニングセット_e0185645_9253536.jpg
これが名物モーニングセットのメニューであります。
これを見ると「トーストorバターロールorクロワッサン」と思う人もいるだろうが、全部だからね。そんでトースト&バターロールはリクエスト(枚数、個数)すればまた焼いてくれるってんだから最強でしょう。とにかく下で焼き上がったパンだからね。そんでメニューにある通りの値段でオプションが付けられます。
明治堂café @ 王子  充実のモーニングセット_e0185645_9262082.jpg
今回我輩は基本セットに[ゆでたまご+ロースハム+ゴーダチーズ]をトッピング。
450円(珈琲付き)に50円+70円+50円でしめて620円の豪華な朝飯をセットしてしまいました。
明治堂café @ 王子  充実のモーニングセット_e0185645_9254779.jpg
ロースハムとゴーダチーズは必要なかったかも知れませんな。とにかくパンだけでも十分美味しいのであります。スタンダードで苺ジャムとポテトサラダが付いているので、オプションはモーニングセットに定番のゆでたまご程度でいいかもしんない。
これだけの量だと大満足。他の客の頼み方としては 中年女性「クロワッサンとトーストだけ」って注文だったし、何やら勉強しながら食べてた学生は途中で「トースト2枚追加!」なんて言っておりました。トーストとバターロール(切れ目が入れてある)とバケットにはバターが塗られて出てきますぞ。
明治堂café @ 王子  充実のモーニングセット_e0185645_9255880.jpg
バターロールにポテトサラダ、ロースハム、ゴーダチーズを挟むとこんな感じ。
パン好きにはパラダイス感覚の明治堂カフェのモーニングセットのお話でありました。
明治堂café @ 王子  充実のモーニングセット_e0185645_9262935.jpg



明治堂café @ 王子  充実のモーニングセット_e0185645_9264174.jpg
MEIJIDO Café
livedoorグルメ紹介ページ

日曜日定休

北区王子1-14-9
ベーカリー明治堂2F

03.3919.1917

café open09:00〜20:30
モーニングは 09:00〜11:00
ベーカリーは 06:00から営業

王子駅前の北本通りを赤羽方面に2分弱。地元の誇るスーパー「ほりぶん」の信号を右折するとすぐであります。



by anton_min | 2010-02-11 07:09 | Cafe で一服

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31