人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 吟遊詩人の旅

ながしの乙女。

ながしの乙女。_e0185645_23174421.jpg
谷中界隈を春風の如く自転車で移動しつつ路上販売してみよう!ということで企画が始まったイベント『ながしの乙女。』を覗いてまいりました。午前中は貸しはらっぱ音地、午後は谷中霊園内を拠点に7人の女性が自転車で移動販売を行う‥‥ということでありまして、我輩時間が限られておりましたので午前の部に。



ながしの乙女。_e0185645_0303137.jpg
11時過ぎの原っぱはご覧の通りの眺めであります。貸はらっぱ 音地(おんぢ)は主に土日にイベントスペース、ギャラリースペースとして利用されております。
ながしの乙女。_e0185645_227598.jpg
こちらは乙女の行商人たちであります。
●お茶とお菓子じぼ・あん・じやん
●天然酵母パンyatra (ヤトラ)
●オリジナルハーブティー&ハーブグッズ『ミオ・ネーネー』
●アロマキャンドル&刺し子『 manaromana (マナロマーナ)』
●滋賀県産の帆布で作ったカバンながれのかばんや えいえもん
●手作りアクセサリー&古き良きモノ少々『ジクウノワタゲ』
●楽しい古本古書リリィ(バンゴブックス移動部)
ながしの乙女。_e0185645_0305468.jpg
こちらは終日、貸はらっぱ音地で市を開いていたひとたち。
●ややむずかしい古本『バンゴブックス』(移動部の画像は前に)
●少々つまらない古本不思議(はてな)
●古雑貨『きんちゃく』
●タイの機織り布『pha khwasuk シアワセノヌノ』
ながしの乙女。_e0185645_031342.jpg
昼過ぎ、12:30ぐらいがタイムリミットだったので谷中霊園から谷中界隈の行商の様子は見ることが出来ませんでした。ちょっと肌寒い感のある一日でしたが、大丈夫だったのでありましょうか?
ながしの乙女。_e0185645_0311516.gif
恒例になるといいですな。このエリアの仲間意識 / 結束力を改めて確認できた催しでありました。


by anton_min | 2010-04-04 20:22 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31