人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 吟遊詩人の旅

第2井上ビル @ 茅場町

第2井上ビル @ 茅場町_e0185645_2455634.jpg
永大通りを茅場町の交差点から新川(霊岸島)方面に歩くと亀島川を跨ぐ霊岸橋がある。橋の中程から振り向くと川のほとりに白いビルが見える。昭和2年(1927年)に建てられたモノ。関東大震災のあとに建築されたもので、構造的に柱や梁が多く頑丈に造られたという。



第2井上ビル @ 茅場町_e0185645_246638.jpg
第2井上ビルの正面玄関。レトロモダンの佇まい。
第2井上ビル @ 茅場町_e0185645_246141.jpg
エントランスを抜け階段を上がる。この日訪れる店は3階にある。
第2井上ビル @ 茅場町_e0185645_2462367.jpg
エントランスから3階に上がっていきます。1階から3階まではまっつぐの鉄砲階段で途中の踊り場から直接2階の廊下が繋がっております。3階に着いたのですが通常の雑居ビル様で、目指す「本屋さん」がある雰囲気ねーですな。
ちょっと戸惑っていると‥‥おぉ、ありました。ドアに[morioka shote]とありますぞ。

つづく


by anton_min | 2010-04-22 03:16 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31