人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーなんかこわくない

柳の庭 @ 根津2丁目 で苔玉作り

柳の庭 @ 根津2丁目 で苔玉作り_e0185645_7524511.jpg
根津の裏道にある大きな柳がある民家。なかなか休みのタイミングが合わず、訪れるのは久しぶりでありました。庭を通って奥の座敷手前に腰掛けてぼんやり庭を眺める贅沢が味わえます。



柳の庭 @ 根津2丁目 で苔玉作り_e0185645_1533994.jpg
この日もちょい寄りとはいえ、座ってH女史と暫し話をしてきました。
そうそう、月に一度ではありますがワークショップを開催しているそうであります。
『柳の庭の教室』
毎月第一土曜日 11:00〜 → 苔玉や寄植えなどをのんびり作ります。
詳しくは問い合せてみて欲しい。来月は覗いてみようかな?とも思っております。
柳の庭 @ 根津2丁目 で苔玉作り_e0185645_1534738.jpg
『柳の庭』
火曜日定休
文京区根津2-25-1 03.6676.3462 open12:00〜19:00
根津交差点から不忍通り「根津小学校入口」の信号を右に入って行く。
二つ目の路地「りんごや」の角を左に曲がると柳の巨木がありますぞ。


by anton_min | 2010-05-05 07:53 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31