人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今でもテレビが好き

先週のアド街は『鳥越』あの店も‥‥

先週のアド街は『鳥越』あの店も‥‥_e0185645_222433.jpg
先週の「出没!アド街ック天国」は祭に会わせて『鳥越』でありました。5日遅れで録画したのをながめていたら、我がブログでお馴染みのあの店も取材されていたよーであります。



先週のアド街は『鳥越』あの店も‥‥_e0185645_2245660.jpg
「26位」として紹介されたのが『台東デザイナーズビレッジ』。かつての区立小島小学校であります。この小学校の体育館は以前ビーチボールバレーの試合などで我輩にとって馴染みの場所。
ここだけでなく台東区の公立学校は10年ほど前にかなり大胆に統廃合を実施しまして、我輩の娘が卒業した小学校、中学校は既になくなってしまった。この旧小島小学校も統廃合により他の小学校に統合され、校舎には台東区が主催するデザイナー育成学校となった。
先週のアド街は『鳥越』あの店も‥‥_e0185645_225557.jpg
台東デザイナーズビレッジの卒業生で尚かつ地元でデザイン雑貨の店を開いているということで、鳥越おかず横丁入口の『SyuRo』が登場。数あるオリジナル商品の中から建設シートを主材料としたバッグが紹介されていました。 SyuRo の U山女史だけでなくここの卒業生はいい感じでちらばっているよーですな。

SyuRowebsite
SyuRoの素朴なコトブログ
先週のアド街は『鳥越』あの店も‥‥_e0185645_19395479.gif

日曜日と祝日定休(その他仕入れによって不定休 → 電話確認のこと)
台東区鳥越1-15-7 03.3861.0675 open12:00〜19:00


by anton_min | 2010-06-09 22:17 | 今でもテレビが好き

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31