人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 吟遊詩人の旅

朝顔市2010 前夜22:00頃の様子

朝顔市2010  前夜22:00頃の様子_e0185645_2231436.jpg
明日7月6日から8日までは『入谷 朝顔市(まつり)』そして続いて9日から浅草寺で『ほおづき市 (10日は四万六千日)』と‥‥下町の初夏の風物詩が始まります。リンクして合羽橋の七夕まつりもあったのですが、油断していて先週末のイベント、忘れちゃいました。せめて、朝顔市〜ほおづき市〜隅田川花火ぐらいは頑張っちゃおうと思っております。
さて昨年同様、市前夜の準備の様子をお知らせ。言問通りの入谷交差点から鬼子母神側の歩道には明日から3日間のバトルを前にすっかり準備が終わった出店、朝顔の到着を待つ出店と色々でありました。
朝顔市2010  前夜22:00頃の様子_e0185645_2231575.jpg
入谷交差点の北西の一角に設置されたお馴染みのゲート。昭和通りを渡る交差点は当日大混雑。



基本的になんとかの前の静けさであります。鬼子母神の中にも朝顔の鉢がビッシリ。歩道の露店も朝を待っております。そのまま言問通りを鴬谷方面に歩いていきましょう。
朝顔市2010  前夜22:00頃の様子_e0185645_22323012.jpg
一番奥、金杉通りとの交差点角に丁度準備中の露店がありました。ん?どっかで見かけたよーな人であります。
朝顔市2010  前夜22:00頃の様子_e0185645_22324068.jpg
そうそう、一年前にやっぱり準備中で撮影の話をしたら快くポーズしてくれましたっけ。
朝顔市 前夜22:00頃の様子 ← 昨年の準備風景(Anton日々精進それからより)
朝顔市2010  前夜22:00頃の様子_e0185645_22325071.jpg
これから三日間、この界隈は「祭」であります。


by anton_min | 2010-07-05 22:48 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31