人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 吟遊詩人の旅

TOKYO SKY TREE View Point 2.0

さて TOKYO SKY TREE のビューポイントを巡る旅は続きますぞ。
TOKYO SKY TREE View Point 2.0_e0185645_395744.jpg
TREE の東側の一番近い橋が 京成橋。ここからも全景は無理ですな。
日中はクレーンの上げ下げも目視出来る距離なので臨場感はたっぷりであります。そしてここいらが確実に様変わりするエリア。どんな下町になるんでしょーか?
TOKYO SKY TREE View Point 2.0_e0185645_310560.jpg





隅田川の支流の川、 TOKYO SKY TREE の脇を流れている川を北十間川(きたじっけんがわ)といいますが、今回のビューポイント前半戦はこの北十間川からの眺めがメインであります。
TOKYO SKY TREE View Point 2.0_e0185645_31023100.jpg
京成橋の東側の始めに架かっているのが西十間橋であります。雰囲気が出てきましたな。
TOKYO SKY TREE View Point 2.0_e0185645_3103297.jpg
真っ正面というと橋の南側に川と平行している路地になります。この細い路地からの真っ正面の眺めもなかなかでありました。
TOKYO SKY TREE View Point 2.0_e0185645_3103952.jpg

TOKYO SKY TREE View Point 2.0_e0185645_3105879.jpg
北十間川沿いの眺めで一番といわれているのがここ十間橋からの眺め。
ちょうど川の中央に TREE が位置するのでバランスが最高であります。
TOKYO SKY TREE View Point 2.0_e0185645_311614.jpg
川面に映る「逆さTREE」もくっきり。あくまでも現在の高さ(408m)で全景が川面に。
TOKYO SKY TREE View Point 2.0_e0185645_3111344.jpg
ここも脇道の真正面ポイントがあります。この路地の電線もいつかは地下に潜るんですかね?
TOKYO SKY TREE View Point 2.0_e0185645_3112075.jpg
浅草通りに出て眺めてみても絶景ポイントですな。結構交通量があるのでこの写真は早朝ならでは。日中は東側の道路に起伏があり見通しがやや悪いので要注意‥‥というか危険であります。
TOKYO SKY TREE View Point 2.0_e0185645_3112837.jpg
TOKYO SKY TREE View Point 3.0 に続く。


by anton_min | 2010-08-15 23:35 | 続 吟遊詩人の旅

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31