人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーなんかこわくない

IREMONYA @ 蔵前一丁目

IREMONYA @ 蔵前一丁目_e0185645_8493340.jpg
from京都‥‥であります。
浅草から我輩の家の近所って面白くねーと思ってましたよ、ホントに。
でも最近それは自身の無知のせいであったと実感するようになっております。
IREMONYA @ 蔵前一丁目_e0185645_9201990.jpg
今年、三社祭が終わってから第六天榊神社の宮出しを早朝見学しましたが(参考 → 第六天 榊神社大祭 宮出 )、榊神社の隅田川側にこんな面白い店があるのを知りませんでした。
ファイバーボックスのお店であります。店名はまんま『IREMONYA』(入れモン屋)、確かに整理整頓するためにはモノをなにかに入れなければなりませんな。
その入れモンがカラフルで表情を持った箱であれば、そりゃ楽しい気分になるのは当然。





嬉しい顔と困った顔が並んでます。
本体に使われている主材料はファイバー → リサイクル古紙。もともと紙であるので、静電気の影響を受けにくいからホコリがつきにくく、なにしろ軽量。それでいてファイバー板の厚みが約1.7mmもあり強靭。モノを入れる運ぶのにかなり重宝な優れモンであります。
IREMONYA @ 蔵前一丁目_e0185645_23393627.jpg
しかし、口になる金具の上下の向きでこんなに表情がでるんですな。商品たちを見ていると思わずコンプリートしたくなっちゃう程の魅力がありました。
IREMONYA @ 蔵前一丁目_e0185645_23394344.jpg
ファイバーの商品群の中で異質のモノ発見!「CHA_BO(チャーボ)」 という茶道具。
【セット内容】
 ◎桐箱(日本製)◎茶碗(磁器/日本製)◎茶筅入(樅/日本製)◎茶筅(竹/中国製)
 ◎折りたたみ式茶杓(竹/中国製)◎小棗(内蓋付 樹脂/日本製)

ポップな道具で抹茶を点てる‥‥これって意外とシブいかもしれません。
それぞれのイレモンはどれも楽しく次回は色々なイレモンを詳しく紹介したいと思っとります。
IREMONYA @ 蔵前一丁目_e0185645_23395695.jpg

IREMONYA website
IREMONYAスタッフblogとプレス情報

火曜日、水曜日定休 open11:00〜19:00
台東区蔵前1-2-5 友屋ビル1〜2F 03.5821.6800


江戸通りの交番を榊神社の方向に入って行き、台東区立浅草中学校の先の脇道を入ろう!


by anton_min | 2010-08-23 08:49 | ギャラリーなんかこわくない

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31