人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe で一服

爬虫類両生類研究所8 喫茶 分室 @ 千駄木2丁目

爬虫類両生類研究所8 喫茶 分室 @ 千駄木2丁目_e0185645_23221671.jpg
先日、千駄木2丁目の千駄木空間に寄った帰り、路地の入り口にお店を発見いたしました。そーいえば、なんか工事してましたっけ。硝子戸越しになにやら珈琲とお菓子の陳列。
とはいうものの屋号というか Café というような表示も見当たらないし。中を覗くとカウンターがありまして先客が一人。躊躇しながらも「えーと、ここお茶飲めます?」とストレートに。
爬虫類両生類研究所8 喫茶 分室 @ 千駄木2丁目_e0185645_23223252.jpg
Caféですよ、喫茶店ですよ。
ただならぬ雰囲気ですが、我輩のストライクゾーンであります。
お茶をする予定は無かったのですが、ブログの話をしたら掲載OKということだったので珈琲で一休みする事にしましたよ。珈琲が出来るまで外観とか店の中を撮影。
オープンはついこの間、3月11日。オープンの日に例の地震があったわけですな。
教えてもらったのですが、この古家をリノベーションした方は団子坂にある 檸檬の実のそれもやられたようですよ。こういう仕事の構想から完成まで見たいですなぁ、ホントに。
爬虫類両生類研究所8 喫茶 分室 @ 千駄木2丁目_e0185645_23224054.jpg
出来上がった珈琲はケニヤをベースにしたオリジナルのブレンドであります。店頭にあったお菓子は次回にと口に出したんですが、ここは週末『土日』のみの営業だそうです。
爬虫類両生類研究所8 喫茶 分室 @ 千駄木2丁目_e0185645_23224987.jpg
根津方面から「へび道」の入り口にある店なので、週末は寄ってみてはどうでしょうか。
「爬虫類両生類研究所8 喫茶 分室、爬虫類両生類研究所8 喫茶 分室、爬虫類両‥‥」呪文のように唱えて店の名前を覚えようとしている我輩でありました。


爬虫類両生類研究所8 喫茶 分室 @ 千駄木2丁目_e0185645_23231286.jpg
爬虫類両生類研究所8 喫茶 分室

週末 土日のみ営業

文京区千駄木2-49-8

open 12:00 − 19:00



by anton_min | 2011-03-16 23:56 | Cafe で一服

我輩の好奇心を満たしてくれるモノとは‥‥?


by anton_min
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31